けん玉を使っておしゃれな写真をとる4つの方法
スマートフォンとSNSが登場してから、写真を撮る機会が増えています。
FacebookやInstagramでは、多くのおしゃれ写真が「いいね」や「シェア」されるようになりました。「おしゃれな写真は撮ってみたいけれど、どうしたら良いのか分からない…」と思っている方も多いようです。
しかし、けん玉を使えば簡単におしゃれな写真が撮ることができます。そこで今回は、けん玉を使って「ぐんぐんファンが増えるおしゃれ写真」の取り方をご紹介します。この記事に書いていることを練習すれば、あなたもどんどん良い写真が撮れるようになりますよ。
写真にワンポイントを入れると、ファンが増える
InstagramやTwitterなどのSNSには、効率的にいいねやフォロワーを増やす方法があります。その方法とは、あなたのオリジナリティをすべての写真に盛り込むことです。例えば、毎日の写真に「人形を登場させる」などがこれに当たります。
このようにすることで、毎日見ている人は安心感を持ちます。また、この人は「○○の人だ」と言う風に覚えてくれるわけです。その結果、シェアされやすくなり自然にフォロワーが増えるようになります。
おしゃれな写真撮影にけん玉が向いている理由
中でも、けん玉は特におすすめです。その理由は4つあります。まず、かさ張らず持ち運びが楽です。それから2つ目は、紐と玉があることによって色んな形で配置できる点です。3つ目は、色を付けられること。けん玉の「玉の色」を使えばシンプルな情景にメリハリをつけることができます。
そして、最後に遊び道具になることです。あなた自身が遊ぶことで話題作りができます。さらに、公園にいるお子さんに協力してもらえば、遊んでいる風景を自然な形で撮ることができます。特に、夢中になったときの満面の笑顔を写したい時には最適です。
けん玉を活かして簡単におしゃれな写真を撮る4つの方法
それでは、ここからは実際にけん玉を使って撮影されたおしゃれな写真をご紹介します。これらの基本的なことを学ぶだけで、あなたも簡単にヒトの心をうばう写真を撮れるようになります。
ぼかしに使う
けん玉を配置すれば、ぼかしに使用することができます。特に写真のようなに、眼で見ると広がりがあって美しいけれど、写真には収めづらい光景を写したいときには最適です。ぼかしを入れることで奥行きを演出することができます。
センターにけん玉を配置したぼかしの応用テクニックです。このテクニックは何気ないシーンでもおしゃれに撮れるのがポイント。背景はセンターを起点に、左右対称でも非対称でもおしゃれに写ります。
コントラストに使用する
けん玉の色をコントラストに使えるようになると、写真の幅が広がります。ポイントは、背景と反対色を用いることです。このような写真がタイムラインに流れてくると思わずシェアしたくなるのではないでしょうか。
色を外す
これはけん玉の色を使った上級者向けのテクニックです。背景をグレースケールにし、けん玉ともう一つのポイントを目立たせたいときに活用します。ビールのCMでも評判になった撮影方法ですね。
おしゃれな写真にけん玉を使ってワンランクアップさせる方法-おわりに-
どのような人も、おしゃれな写真には心を動かされます。オリジナリティあふれるものであればファンもぐっと増えるでしょう。けん玉は持ち運びやすく、色も付けられ、人を笑顔にできる撮影にもってこいのアイテムです。
今回紹介したテクニックを応用するだけでも、あなたの友達や偶然写真を見た人が思わずシェアしたくなる写真が撮れます。あなたもぜひ試してみてくださいね。